永代供養堂「承遥閣」
TOP
承遥閣ご利用について
檀信徒の皆様へ
檀信徒以外の皆様へ
大満寺檀信徒・虚空蔵尊信者の皆様
御寄進募集の要項
寄進方法一覧
予算計画

大満寺永代供養堂『承遙閣』と水屋兼倉庫、並びに、虚空蔵堂改修工事 浄財勧進 趣意書

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。大満寺檀信徒、並びに虚空蔵尊信者の皆様方には、平素は格別のご高配を賜り、大満寺・虚空蔵尊の発展にご尽力頂きまして厚くお礼申し上げます。
 さて、平成の大事業と銘打って進めさせて頂きました大満寺新本堂・客殿、建設工事も、平成十年に完成してから約五年の歳月が流れました。
 檀家・信徒の皆様のご供養・ご法要の場である新本堂(鳳凰殿)、また、法事会席の場としての客殿(翠光殿)と、建物の整備を整えてまいりました。
 時節柄、経済状況も厳しい折りに、出費ご多端とは存じますが、皆様方に以下の建設に関する御協力の御願いのご案内を出させて頂くのは、恐縮の極みでございます。しかし、これもひとえに、大満寺檀信徒、並びに、虚空蔵尊信者の皆様に、この浄業達成のためのご理解と、各家の現当二世安穏、家門繁栄、先祖菩提供養、身体健全、家内安全、子孫長久等、諸難を免れるための祈祷をし、大満寺・虚空蔵尊と更なるご縁を結んで頂く機会でございます。
 皆様方におかれましては、諸般のご事情もあろうことは、十分拝察致しますが、何卒、報恩と大慈悲心をもって、絶大なる、ご協力・ご賛同を仰ぎたく、この度、勧進のご案内をさせて頂き、皆様にご理解いただけますことを祈念しながら、この度の建設工事が無事円成しますように、宜しく御願い申し上げる次第であります。

合掌

平成15年9月
大満寺 住 職 西山 廣宣
 副住職 西山 圓明

▲この頁のはじめにもどる    

  永代供養堂『承遙閣』 曹洞宗 虚空蔵山 大満寺 虚空蔵山大満寺 虚空蔵尊 大満寺通夜会館:金剛閣
曹洞宗 虚空蔵別当 大満寺十二支霊場 仙台 虚空蔵尊 〒982−0841 宮城県仙台市太白区向山4−4−1 電 話 022−266−6096FAX 022−262−2308